健康になる為のブログ › 酵素で健康生活

酵素で健康生活

2016年06月09日

歳を重ねても、いつまでも健康で美しくありたい。女性なら誰もが望むことですよね!

しかし、何をしたらいいのか…何から始めればいいのか…世の中には情報が溢れすぎていて、どれを取り入れたらいいのか、自分には何がたりないのか、何が合うのか…本当に分からなくなってしまいます。

そんな中、私が取り入れたのは、手作り酵素シロップ!

きっかけは、友人からの何気ない誘いからでした。酵素シロップのワークショップがあるから一緒にどう?誘われるまでは何の興味もありませんでしたし、正直あまり乗り気ではなかったのですが、仲の良い友人からの誘いと言う事もあり、参加を決めました。

手作り酵素は、ぬか床のように毎日混ぜる作業があり、完成まで1〜3週間(気候により)かかる為、手間もかかりますが、その分愛着もわき、楽しく作る事が出来ました。

出来上がったシロップは、水や炭酸水などで割って飲みます。私は、朝、昼、晩と1日3回飲んでいます。飲み始めて1ヶ月程経ちますが、早速効果が出てきています。

元々胃腸が弱く、便秘と下痢を繰り返す事が多かったのですが、ほぼ毎日気持ちの良いお通じがあるようになりました。

酵素のおかげで、腸内環境が整えられてきたのかなと感じています。

また、お通じが良いおかげで、お腹周りも少しスッキリしたかなと思い、体重を計ってみると、なんとマイナス2キロ!ビックリしました!

便秘がちだった小学生の息子も一緒に飲んでいますが、息子もほぼ毎日お通じがあるようになりました。

酵素で健康生活!これからも続けたいと思います。



Posted by すーちゃん at 16:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。